2014年01月13日

成人式ってどやった?新成人に贈るメッセージカードは?

今日成人式に出席された、新成人の皆様、お疲れさま!
これから、人生の荒波いろいろあると思うけど、
いいこともいっぱいあるので、
いつもポジティブ・マインドで、頑張ってね!(^^)/"

着付けに大忙しだったお母さんもお疲れさま!
子育て、まだまだお金かかりまっけど、
子供との時間も残すことわずか!楽しもう!

親戚の姪っ子、甥っ子、後輩に
まだお祝いの言葉をメールしていない人、
お祝い分の例文をチェック!
http://www.jp-guide.net/mail/oiwai/seijin_shiki.html

ところで、「成人式」は、一生に一度のお祝いの席!
(結婚式は何度でもできる(^笑^)v)
でも、この成人式に出席しない人が増えて、今では
成人式の出席率は約7割だって。。。

着飾ったり、お役所のエライサンの長い話しを聞くのがイヤだの理由で、
成人式にはでないで、同窓会にだけ参加する人もいて、
そこで、最近は、自治体が若者に進行を任せたりもあるらしい!

成人式に出たくない派のメインの理由は、
地元の小学校のときの同窓生に会いたくない!
きっと、いやな思い出いっぱいあったんだ!(>w<)
思うんだけど、全国どこの成人式に参加できればいいのにね!

大学や就職で地元を離れている人は、
わざわざ交通費をかけてまで、
式典に参加できないっていう人もいるだろうし、
大学の今の友達や彼氏、彼女と一緒に成人式のほうが
盛り上がりそう!

まぁ、泣いても笑っても、
この人生に一度のセレモニーは過ぎていった!
でもね、考えてみれば、
毎日が、人生に一度の大切な一日なんだよね(^^)v

成人式の日も、仕事、勉強、トレーニングで忙しかった
全国の新成人の皆様に、心からエールをおくります!
明日から、毎日、成人式の気持ちで、フレッシュなモチベでね(^^)/"

成人式のお祝いメッセージ

成人式のお祝いメッセージ

ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
父の日のイラストとギフトのサイト特集
バレンタイン、チョコレートに踊らされてなんぼやねん!
一万日/2万目誕生日 & カレンダー無料ダウンロードまとめ
成人式は着物? & 成人式のお祝いメッセージカード
今週末は全国で学園祭・文化祭!お得情報も見逃すな~!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 渋谷ハロウィンナイトとクラブ仮装パーティー by クレコちゃん (2014-10-26 23:56)
 父の日のイラストとギフトのサイト特集 (2014-05-15 17:37)
 バレンタイン、チョコレートに踊らされてなんぼやねん! (2014-02-14 16:54)
 一万日/2万目誕生日 & カレンダー無料ダウンロードまとめ (2014-01-29 02:07)
 成人式は着物? & 成人式のお祝いメッセージカード (2014-01-09 13:50)
 今週末は全国で学園祭・文化祭!お得情報も見逃すな~! (2013-11-02 17:48)

Posted by ジルとチッチ at 21:12│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人式ってどやった?新成人に贈るメッセージカードは?
    コメント(0)