2014年08月19日

誰でもなれるお掃除プロのコツで運気もUP! by クレコちゃん

お掃除きれい好きのKEEP CLEANクレコちゃん

いよいよお盆休みも終わり、平常運転開始!
そんな時、身の回りがきれいっていうのは
気持ちいいことだよね〜!

ということで、今日はお掃除を検索トピックに!
掃除の仕方って、分かれば楽しくなるよ!
無知は不幸のはじまりだけよん!

「誰でも出来る部屋掃除の仕方。ちょっとしたコツで運気が上がるかも?」
http://matome.naver.jp/odai/2134951539910078601
掃除に柔軟剤、網戸に片栗粉を使ったり、
クイックルワイパーやスクイージーの紹介、
レンジ汚れに熱湯、フィルター掃除の吸引時に新聞紙!

シーツや枕、クローゼットを清潔にしてホコリ減らし!
時間や場所を決めて定期的に集中的に!
その他役立つ情報がいっぱいだよ!

ゴミ屋敷タイプの人にはこのサイト!
http://matome.naver.jp/odai/2133801595555983501

何年も使ってないものは捨てて、
使ったものは元に戻す!
床には物を置かない!

歯を磨くように掃除を習慣づけて、
物をむやみに買わない!
でも、コロコロやぱくぱく、激落ち君等の掃除グッズを買う!

トイレのお掃除は、TOTOに聞いてみよう!
http://www.toto.co.jp/water/toilet/
不織布、スコッチブライト、マイクロファイバー、
ウェットぞうきんとか、
揃えてみようね!

プロの掃除専門家のありがたーいお言葉はこちら!
http://waza.osusume1.com/
場所によって細かくアドバイス!
例えばフローリングの床なら
フローリングワイパー(花王のクイックルワイパー)等で、から拭き。

住まいの洗剤(かんたんマイペット)で気になる汚れを落とし、
硬く絞った雑巾等で拭き取り、
ワックスでコーティングのお手入れを!

この他にも掃除の仕方を教えてくれるサイトはいっぱいあるよ!
やさしく解説
http://www.uo-ichi.com/
あなたの知りたい掃除の方法
http://souji-houhou.osouji-info.com/
お掃除番
http://osouzibann.com/

知れば知る程、楽しくなるお掃除!
最初から強力汚れ落としを使うと素材が痛むので、
洗剤とお湯でまずはさっと拭いて、

用途の会った洗剤を選んで、
粗めのスポンジ、柔らかめのスポンジ、からぶきスポンジ、ぞうきん用古着に、
こすり用に古いスプーン、プラスチックカード、歯ブラシetc.

お気に入りお掃除グッズを身近に置いて、
その場できれいにしておくと、
きれいになった感がいつでもあって、いつ辞めても気持ちいい!

まずは気になる項目を検索して、自分なりのKeep Clean目標をつくろう!
ちょっと頑張れば、お部屋はピカピカになって、運気もあがり、
彼氏、彼女のハートもゲットね〜(^^)/"

お掃除きれい好きのキッズのイラストはクレコちゃんでした!

LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja

トートバッグ・マグカップ・携帯ケース
https://suzuri.jp/ocplanning

Tシャツ
http://jmaa.shop-pro.jp/?pid=76781657

ツイッター
https://twitter.com/crecochan

CRECO is created by ocplanning
http://ocplanning.biz

お掃除きれい好きのKEEP CLEANクレコちゃん



Posted by ジルとチッチ at 13:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰でもなれるお掃除プロのコツで運気もUP! by クレコちゃん
    コメント(0)