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Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年11月19日

コピーライティング:キャッチコピーは金の扉!



メルマガが、ブログが、広告が、
読まれるか、読まれないかは、
キャッチコピーで決まる!

今日は、
キャッチコピーを考えるときの
9つのアドバイス

1)役立つ情報を書く!
「コレを読んだら得をする」と思ってもらえること!
ex.
『毎日快適な睡眠を得て、仕事の能率を120%にする方法』
『1日5分の運動で、3ヶ月後に5kg痩せるダイエット法』
『通常の1/10の手数料で不動産を購入する秘訣』

2)お得情報+好奇心を刺激!
で、より魅了的なキャッチコピーになる。
ex.
『こんなちょっと変わった方法であっさり宅建に合格しました』
「宅建に合格する方法」より、興味をそそる!

『毎月3万円余分なお金を手に入れるためにやったこと』
「毎月2万円稼ぐ方法」より、好奇心を刺激する!

3)一番重要な点を伝える!
ターゲットとする人の関心を引くため、
一番重要なことを伝える!
ex.
広告会社のセールスレターのキャッチコピー
『広告主様へのお知らせ』

4)事実を全て伝えようとしない!
『歯を白くする歯磨き粉』
先を読まなくても、内容が分かってしまうと
効果が半減する。
読み手をじらして(teaser)読み進めさすこと。

5)賞賛されるより、売上を上げよ!
有名な、『何もひかない。何もたさない。』は、
ハイセンスなコピーだが、
ネットでは素通りされる。

ライターの仕事は、
読者の反応率をあげ、
クライアントの売上を増やすことだ。

6)中身のないコピーは書かない
上手な言い回しだけでは、
読み手の注意をひいて、
次へとよみすすめさすことができない!

7)短くしようとしすぎない
簡潔にしすぎて、言いたいことが伝わらなければ、
意味がない。長いキャッチコピーで
高い反応率を出しているものはいくらでもある。

8)たくさんのコピーを書き、
その中から一番良いものを選ぶこと!

9)書いたコピーを一晩寝かして、
同じようなセールスレターにうんざりしている
読者目線で、検証してみること!

短く言うと、
お得感があり、興味をそそる、刺激的で、
要点をズバッと、でもしゃべりすぎず、
適度な長さで、内容があるコピーを、
たくさん書いたなかから一つ選び、
一晩寝かして、検証すること!

簡単そうだけど、これが難しいよね~
みんなの金の扉も、開かれますように!
Good luck!(^^)//

ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー

『ブログでアフィリエイト! 成功への道の総集編』

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『ネットビジネスで成功するためのはじめの一歩:総集編 』

『 コピーライティングの基本がわかる:総集編』

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Posted by ジルとチッチ at 22:54Comments(0)ネットビジネス