2014年01月22日

雛人形っていつ飾るの?誰が買うの?

あかりをつけましょぼんぼりに♪お花をあげましょ桃の花♪

節分を過ぎて立春になると
おひな様を飾るお家もおおいね!
おひな様はいつ飾るの?

2月4日以降の大安か友引の日でしょ!(^0^)v
ということで、今日のトピックはおひな様!

高島屋特選のひな人形をチェク!
おひな様ってやっぱりかわいい!
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/hina/

ひな人形人気ランキング2014で、おすすめひな人形をみると、
http://雛人形人気ランキング.com/takashimaya.php
ひな人形の有名ブランドは、

人形の久月
人形工房天祥
曽根人形
人形の隆鳳
こうげつ人形
人形のまるぎん
人形の丸富
人形工房つむらや
人形工房ひととえ
人形の佳月
丸十人形工房
倉片人形

百貨店のひな人形のサイトでは
http://mizumi.net
京王、大丸、伊勢丹、阪急、東急、小田急の
ひな人形をカバー

最近の住宅事情では、ひな人形の五段飾りをしまう場所がない!
http://www.kyougyoku.co.jp
コンパクトなケース入りだと、お嫁にも持っていけるのがいいね!

「これぞひな人形」を見るなら、三越の七段飾り
お値段、なんと31万5千円! すごい!

こんなの買えねえよっと、
激安ひな人形コーナーをチェック!
http://www.marutomi.ne.jp/group/list/category_cd/1/lv0_group_cd/61/lv1_group_cd/11


ところで、このおひな様って、誰が買うの?
かわいい女の子の赤ちゃんができたお家では、
み〜んな、どうしよう!?!って思うようね〜

一般に、ひな人形は女性の実家が用意するものらしい!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/komari/hinaningyou/hina-002-daregakau.html
これは、昔、嫁入りした娘に会いたさに、
実家の母親が孫のお祝いごとに、
土産物を持って嫁ぎ先に会いにいったらしい!

母方の実家では、いったいいくらの物を買ったらいいのか
悩むよね〜
http://www.sekku-doll.com/hinaningyo/erabikata/erabikata2.html
親王飾りでは7~8万円程度
収納飾りタイプの五人飾りであれば10~15万円程度がおすすめらしい。。。
楽天の売れ筋ランキングもチェックしてね!

おひな様購入のコンシェルジェなら
『宝物になる、ひな人形の選び方のコツ』
http://nanapi.jp/49759/
初節句・桃の節句のハウツーの他の記事も、面白いよ!

結婚は、女の子の永遠のロマン!
家族揃ってお祝いしてね〜

おひな様のイラスト

おひな様のイラスト

梅に鶯

おひな様のイラスト

おひな様のイラスト

桃の花のイラスト

桃の花のイラスト

お店のポップや季節のお便りのイラストに使ってね!
by 季節のイラスト by ジルとチッチ
http://ocplanning.biz

ひな祭り おひな様 ポップ 挿し絵 チラシ 春の行事


同じカテゴリー(季節のイラスト)の記事画像
母の日の販促POP広告イラストと季節商戦キーワード特集
桃の節句:ひな祭りの女子会パーティーレシピとおひな様のイラスト
節分の豆まきで「鬼は外、福は内」、商売繁盛、無病息災!
同じカテゴリー(季節のイラスト)の記事
 母の日の販促POP広告イラストと季節商戦キーワード特集 (2014-04-25 12:37)
 桃の節句:ひな祭りの女子会パーティーレシピとおひな様のイラスト (2014-02-28 13:36)
 節分の豆まきで「鬼は外、福は内」、商売繁盛、無病息災! (2014-01-16 19:22)

Posted by ジルとチッチ at 23:23│Comments(0)季節のイラスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛人形っていつ飾るの?誰が買うの?
    コメント(0)