2014年04月09日

イースターっていつ?なぜ、卵とうさぎ?

ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまご
ハッピーイースターのたまご
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ
ハッピーイースターのたまごとうさぎ

by ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz

イースターって何時?
調べたよ!
http://www.calvin.org/misato/easter/easter04.htm

正解は2014年は4月の20日

カトリック教会では
卵の殻にカラフルな絵を描いて、
キリスト教の復活祭をするよね!

教会では、イエス様の復活を祝って
3月21日~4月24日の間の日曜日に
イースターのお祭りをするんだよ。

イースターの可愛いカードを交換したり、
家族でご馳走を食べ、
子供達と卵にカラフルに彩って、

エッグハントと言って
庭に隠した卵を、子供が探したり
卵をスプーンにのせて走りっこしたり
割らないように転がしたり。。。

ウサギさんは子だくさんだから
シンボルとなって
お母さんは、ウサギの形のチョコやパンが作るんだって!

みんなのおうちでも、
ゆで卵にサインペンで可愛い絵を書いたら、
ブレックファーストがめっちゃ、楽しくなるかも!

春のラブラブモーニングだよ!
子供、いっぱいできちゃうかも(笑)
ハッピーになる春のイベントだから、逃さないでね(^^)/"

ジルとチッチのキャラクターは、ウサギさんだから、
イースターのシーズンには特に熱が入る!
みんなも楽しい春の感謝祭になりますように!

by ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz

ハッピー イースター 春の感謝祭 カトリック キリスト教 復活祭 教会 卵 うさぎ


同じカテゴリー(季節の行事)の記事画像
七夕祭り、まだ間に合う、ロマンチックな夜を!
入学祝いのメッセージカード&学校年間行事表
卒業祝いと新生活スタート&全国のトランクルーム
同じカテゴリー(季節の行事)の記事
 ハロウィンを100倍楽しむイベント・パーティー・仮装・飾り付け・イラストの纏めのまとめ (2014-10-31 09:07)
 表参道ハロウィンパレードとスイーツのお店特集 by クレコちゃん (2014-10-23 11:51)
 ハロウィンを10倍楽しむまとめ情報 by クレコちゃん (2014-10-22 15:52)
 七夕祭り、まだ間に合う、ロマンチックな夜を! (2014-07-07 16:35)
 入学祝いのメッセージカード&学校年間行事表 (2014-04-07 20:11)
 卒業祝いと新生活スタート&全国のトランクルーム (2014-03-06 23:19)

Posted by ジルとチッチ at 01:30│Comments(0)季節の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イースターっていつ?なぜ、卵とうさぎ?
    コメント(0)